facebook mail

アンティーク家具&雑貨【レエンダ Leyenda】

back number

フランス買い付け記 #1
2017.07.07




アンティークドアと家具の買い付けのため、5月末から6月半ばまでフランスへ行ってきました!
今回はドアと窓の建具の仕入れがメインとなります。
ショップエントランス向けのガラスドアや両開きのドアなどを中心に探してきます!!


【お客さまギャラリー】 DINING&BAR @ ishikawa
2017.02.27




石川県・小松駅前にオープンした 『BRASSERIE 1945』さん。
1945年に建てられた古民家をリノベーションし、フランスをはじめとした各国のアンティーク&ヴィンテージアイテムがレイアウトされた店内は唯一無二の雰囲気。

店内のトイレのドアに、アイアン入りガラスドアを採用いただきました。
シックで深みのあるブルーにペイントされたアイアンドアは、日本の古き良き名残を漂わす店内のスパイス的存在に。
1945さんの洗練されたセンスと確かな審美眼で選び抜かれた家具や小物を見るだけでも楽しくなってしまうお店です。
こんなところで美味しいごはんとお酒が味わえるなんて・・・幸せですよね♡


 【BRASSERIE 1945】  http://delicious1945.jp/

アイアンドアのリペア
2016.11.09




ご注文いただいたアイアンドアをリペアしました。

 ・欠損していたガラスの新規取り付け
 ・使用不可の金物の取り外しとパテ&木埋め
 ・ペイント

グリーンもいいですが、お客さまご指定のブルーがとってもステキ!!
マンションのエントランスドアになるそうです。

【お客さまギャラリー】 SALON @toyama
2016.10.20




富山市太郎丸に新装オープンされた美容室『hair make placer』さん。
オーナーさんは、Leyendaの実店舗を気に入っていただき 「この雰囲気でお店を建てたい」とおしゃっていただきました♡
ありがとうございます!!


エントランスには重厚なナラのアンティークドアを、塗装を剥離して木目を活かしたアンティーク窓を各所にお取付いただきました。
写真はないのですが、ナチュラルでいてシンプルなミニマム空間は「いつまでもここに居たい」と思える店内になっていました。
女性にとって美容室は、忙しい日々の時間を忘れてリラックスできる大切な場所でもありますよね。

どこの美容室にしようか迷っている方は、ぜひ1度行ってみてください!


設計 伊田直樹建築設計事務所  http://www.idanaoki.com/
施工 有機建築 左吉  http://www.sakichi-k.jp/

【イベント出店】9/25(sun)ブロカントグルメ、10/16(sun)SESERAGI SUNDAY MARKET
2016.09.21




食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・。
色んな秋がありますが、秋といえば やっぱりイベント!!
というわけでLeyendaも9月・10月とイベント出店が続きます。
どちらも他にはないステキな出店者さんが勢揃いのイベントなのでとっても楽しみです。
お近くの方も、そうでない方も、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


ヨーロッパの食と古道具のマルシェ 『ブロカントグルメ』
 
 ■ 日時 :  9月25日 (sun) 10:00 ~ 17:00
 ■ 場所 :  小松駅東口広場(サイエンスヒルズ前)




アンティーク&ファーマーズマーケット『SESERAGI SUNDAY MARKET』
 
 ■ 日時 :  10月16日 (sun)
 ■ 場所 :  香林坊にぎわい広場

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

▲PAGE TOP

PAGE TOP ▲
contact